QuickSilverの紹介

QuickSilverMac用のユーティリティアプリケーションです。同様のアプリケーションはいくつかありますが(LaunchBarButler など)、安定性やカスタマイズ性の高さから人気のあるアプリケーションです。

僕はほとんどアプリケーションランチャーとして利用しているので使いこなしてはいないので、今回はいくつかのコマンドインターフェースを紹介します。

Primer


最初から入っているコマンドインターフェースです。
特に癖もないので、QuickSilverを導入してからしばらくはこれを使っていました。

Mini


一番場所をとらないだろうコマンドインターフェースです。
目立つユーティリティアプリケーションは嫌い、という人にはいいのではないでしょうか。





Cube


細かい色の設定が可能なコマンドインターフェースです。
とてもシンプルで、アプリケーションランチャーとして使っている人には向いています。
ちょっと前まで僕もこれを使っていました。

こんなことをしている人もいるみたいです。これは格好いいかも…。 でっかい QuickSilver

BezelHUD


QuickLookライクなコマンドインターフェースです。
僕はいまこれを使っています。動作を決定したときのアクションがちょっと気に入っています。
こちらからダウンロードできます julius-eckert.com




他にもまだまだたくさんのコマンドインターフェースがあります。
興味があればこちらなどで調べてみてはいかがでしょうか。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-483.html